入会案内


■正会員のご入会について

日本古来の伝統文化を重んじ、茶道文化及び美術を愛好し、本財団の趣旨に賛同していただける茶道の心得のある方(個人)を募集します。

■入会方法
入会申込書に必要事項をご記入のうえ、下記の住所までお送りください。

    ● 入会申込書(PDFファイル)
    ● 入会申込書送付先:
     〒105-0011 東京都港区芝公園2丁目2番17号 ウエダビル2F 公益財団法人 大師会宛

    入会受付期間は、毎年四月〜十二月までとし、理事等により入会審査のうえ一月末日までに通知いたします。入会金の入金をもって入会となります。
    ※入会申込みは一月〜三月も受付させていただきますが、入会審査は翌年度(四月)以降となります。
    入会金 年会費 茶会会費 大師会茶会
    十万円〜四十五万円 一万五千円〜 一万円 茶会参加日
    初日除く
    五十万円〜 一万五千円〜 一万円 茶会参加日
    全日選択可
    *理事会の承認により、入会金・年会費・茶会会費を改定することがあります。
    *会員資格はご入会者様限りとさせていただきます。
    *退会等会員資格を喪失した場合、既納の入会金・会費及びその他の拠出金品は返還いたしません。
■特典
    ● 大師会茶会への参加
    ● 各種講演会等への参加(入会金五十万円以上の方は優先的参加。)
    ● ご了承された会員様のご芳名を本財団ホームページに掲載させていただきます。




■支援会員のご入会について

本財団の趣旨目的に賛同し、事業を支援していただける支援会員(個人・法人を問いません)を募集します。

■入会方法
入会のお申し込みは、下記までご連絡ください。

    ● 入会申込先:
     公益財団法人 大師会
     TEL.03(6721)5511 FAX.03(6721)5512

    入会受付期間は通年とし、入会審査のうえ通知いたします。
    期間は、入会から一年間とし、お申し出がない限り継続されます。
    年会費
    一口五万円 五口以上 ※二十五万円〜
    *理事会の承認により、年会費を改定することがあります。
    *退会等会員資格を喪失した場合、既納の会費及びその他の拠出金品は返還いたしません。
    *支援会員様の年会費につきましては、税制上の寄附金として、公益法人に対する寄附金優遇措置の対象となります。
■特典
    ● ご了承された支援会員様のご芳名(法人名)を本財団ホームページに掲載させていただきます。
    ● 大師会茶会への御招待券(二口毎に一名)を進呈します。
    *茶道の心得のある方を責任を持ってご招待をお願いします。